9月15日は乙女座新月です。
乙女座は「有能な秘書」というキーワードがあります。そして、細やかな心配りができて、自分のことより人のことを先に考えるので人を優先します。
そんな面倒見がいいのも時には悪い方に働きます。
自分がこんなにしてあげてるのにやってくれないとか。見返りを期待して求め過ぎて行動が押し付けがましくなったりと。
恋愛中の「あるある」ですよね。
今回のカードは珍しく「恋愛」に関するカードが出ました。
見返りを求め過ぎると、大事なものを失うこともありますので「やり過ぎ注意」です。
やり過ぎ、求め過ぎは自分への愛が枯渇している場合もあります。人に尽くして貰うことでその穴埋めをしているような感じです。
そういうときは相手に尽くすのではなく、自分に優しくしてあげてください。
今回は乙女座からの辛辣な注意事項でした。参考にしてくださいね。
それでは、また♪
【自然と神仏と繋がるエネルギーワーカー JUNKO】
5. The Beloved (最愛のあなた)逆位置
【カードの本質】
「最愛のあなた」とは、別の誰かの中に精霊を認識し、その相手を通して精霊に近づいていくことです。聖なる存在が我が子やパートナー、友人の姿で現れて、愛に包まれる体験をもたらしてくれるのです。私たちは成長と共に、あらゆる人の中に最愛のあなたを認識するようになりますが、それでも彼らの個性と神聖な本質を混同することはありません。
【カードの意味(癒すべきもの)】
いわゆる恋愛、恋に「落ちる」とか「冷める」とかいう類の感覚は注意深く扱ってください。あなたが夢見ている人物にこれまで投影してきた感情を、全て自分のものとして所有しましょう。
相手はあなたの強い憧れを鏡のように反映しているだけで、真の姿を見せてはいないことを思い出してください。それに気づけない場合は、またもや激しい感情の炎の中を歩むようになる覚悟が必要です。