· 

乙女座新月のメッセージ♪


9月15日は乙女座新月です。

 

乙女座は「有能な秘書」というキーワードがあります。そして、細やかな心配りができて、自分のことより人のことを先に考えるので人を優先します。

 

そんな面倒見がいいのも時には悪い方に働きます。

 

自分がこんなにしてあげてるのにやってくれないとか。見返りを期待して求め過ぎて行動が押し付けがましくなったりと。

 

恋愛中の「あるある」ですよね。

 

今回のカードは珍しく「恋愛」に関するカードが出ました。

 

見返りを求め過ぎると、大事なものを失うこともありますので「やり過ぎ注意」です。

 

やり過ぎ、求め過ぎは自分への愛が枯渇している場合もあります。人に尽くして貰うことでその穴埋めをしているような感じです。

 

そういうときは相手に尽くすのではなく、自分に優しくしてあげてください。

 

今回は乙女座からの辛辣な注意事項でした。参考にしてくださいね。

 

それでは、また♪

 

【自然と神仏と繋がるエネルギーワーカー JUNKO】


5. The Beloved (最愛のあなた)逆位置


【カードの本質】

「最愛のあなた」とは、別の誰かの中に精霊を認識し、その相手を通して精霊に近づいていくことです。聖なる存在が我が子やパートナー、友人の姿で現れて、愛に包まれる体験をもたらしてくれるのです。私たちは成長と共に、あらゆる人の中に最愛のあなたを認識するようになりますが、それでも彼らの個性と神聖な本質を混同することはありません。


【カードの意味(癒すべきもの)】

いわゆる恋愛、恋に「落ちる」とか「冷める」とかいう類の感覚は注意深く扱ってください。あなたが夢見ている人物にこれまで投影してきた感情を、全て自分のものとして所有しましょう。

相手はあなたの強い憧れを鏡のように反映しているだけで、真の姿を見せてはいないことを思い出してください。それに気づけない場合は、またもや激しい感情の炎の中を歩むようになる覚悟が必要です。