· 

お盆


13日からお盆に入りました。お盆の期間は8月13日〜16日迄が一般的ですが、東京や一部の地域では7月13日〜16日まで行われます。

 

私的には11日ぐらいからエネルギーに違和感を感じていて、異界のものが少しずつ入って来ている感じがしました。

 

お盆に入ってからはギュウギュウのすし詰め状態の空気感です。いろいろな霊が戻って来てますのでね。

 

水の中を歩いているような押されているような感覚があります。

 

日本人は律儀にお盆にはこちらに帰って来なければいけないと考えている故人や先祖も多いようです。

 

その中には未成仏霊もいるので色々と悪い影響も出やすいので注意が必要です。

 

私の話ですが、かれこれ20年ぐらい前、お盆にお墓参りに行った時にとんでもない目にあった話。

 

まだ、このような仕事もしてなくて普通に勤めていた頃です。

 

父方のお墓参りに行ったときに、そこに未成仏霊の質の悪い女の霊に遭遇してしまい憑依されぶっ倒れてしまいました。

 

まだ知識も対処の仕方も全然知らないときだったので参りました。

 

まあ、一晩寝たら離れてたので守護してくれていた存在が何とかしてくれたのかなと思います。

 

そういうことがあってから、無理にお墓参りに行かなくなりましたし、無理に来なくていいとメッセージも貰いました。

 

最近も見ず知らずの霊に話しかけられてる感じがしたりしてますがスルーです。

 

いちいち聞いてられませんから。

 

お盆の時期は事故も起きやすく引っ張られやすいので注意が必要です。特に水難事故(海、川、湖など)ですね。

 

いつも以上に車の運転に気をつけたり、慎重に行動してください。

 

あと、ご先祖にはお願い事をしないで成仏を祈ってあげてくださいね。お願い事をするとこの世に縛られて成仏できなくなります。

 

まあ、未練を残さず、執着せずですね。

 

生きているうちから心がけて過ごしていきましょう。