下半期スタートは山羊座満月で迎えます。
先月末は夏越の大祓で半年の穢れを祓いました。そこにさらに浄化を促すようなメッセージが来ました。
これまでの行いを振り返り、今、自分がうまくいっていないことの原因を探り、癒していく。
これからより良い道を歩むためには必要なことになります。
そして、同じことを繰り返さないように意識して行動する。
同じ轍を踏なまいようにと戒めのメッセージになりました。参考にしてくださいね♪
【自然と繋がるエネルギーワーカー JUNKO】
14. The Cures(呪い)逆位置
【カードの本質】
呪いとは、私たちの制約となるような祖先のストーリーと、今世の出来事をあらかじめ定めている過去世のカルマを示します。
それがネガティブなパターンの原因になり、病気や破壊的な影響力として、または創造性のエネルギーを妨げる形で現れているかもしれません。呪いは、現実と混同させる間違ったストーリーの中に私たちを閉じ込めるのです。
けれど、演劇のように今の人生に表現される本来の傷を認識すれば、それも癒すことができます。
【カードの意味(癒すべきもの)】
自分の行動を意識しましょう!借りやカルマを作れば、遅かれ早かれ誰かが清算しなければなりません。
そうならないように、非の打ちどころのない意図を持って行動するのです。誰かにしたことは、自分自身にも大切な人々にもしたことになります。これを機会にすっかり浄化してください!