4月21日から逆行していた水星が15日に順行に戻りました。
そして、木星が17日に牡牛座に移動しました。木星は、17日から来年2024年5月26日までの約1年間牡牛座に滞在することになります。
牡牛座は安定感があり、どっしりとしているので慌ただしさは落ち着いて来ます。
で、明日20日には牡牛座で新月を迎えます。木星が牡牛座入りしてから直ぐの牡牛座新月。牡牛座色濃厚ですね〜。
牡牛座は豊かさや安定感、穏やかさ、マイペースなどがキーワードです。
中でも12天体一、五感に優れた星座でもあります。肉体で実感することが得意となります。
なので、思いっきり肉体で感じ取り、味わうということがポイントになります。
今回はシャーマンではなく、ボイジャータロットカードからメッセージを貰いました。
牡牛座に相応しいメッセージになっていると思います。童心に帰って物事を楽しんだり、遊んだりしてみてください。
そこから、インスピレーションが湧いてくることでしょう♪
では、メッセージを受け取ってくださいね♡
【意識変革エネルギーワーカー JUNKO】
0. Fool-Child (愚かな子供)
【カードの意味】
お腹の中の赤ちゃんや幼い子供は、宇宙に全てを委ねています。彼らのように宇宙の秩序に全てを委ねてみましょう。
宇宙に対する絶対の信頼という法則を受け入れれば、賢くなる必要もなく、肩の力が抜け、自分らしい生き方を見つけることができるでしょう。
冒険し、遊ぶことができます。愚かに見えても構わないのです。目を見開いた子供のように好奇心を持ち、何にでも挑戦しましょう。
身構えることがなくなれば直観が働き、個性が発揮されます。自然なエネルギーが湧き上がり、今を楽しむことができるでしょう。
天性の才能を輝かせてください。
子供たちはとてつもないエネルギーを持っています。あらゆるところに行きたい、全てを経験したい、より多くを学びたいという若々しいエネルギーがあなたの中にもあるのです。時には転んで顔を擦りむくかもしれませんが、それも学びの一部なのです。
ゼロという数は不思議な数です。あまねく存在し、何もありません。その本質は魂と同じです。迷子であると同時に完全に守られています。
若いと同時に年老いています。ふざけていると同時に真剣そのものです。社会的な慣習に縛られる必要はありません。
魂の声に従ってください。鳥はあなたを導くガイドを表しています。全てを委ねる姿勢は、社会的通年で言えば愚かに見えるでしょう。
しかし、そうすることは人生を一新させます。夢のような経験を引きつけ、命の息吹をもたらすでしょう。
<未熟な愚かな子供>
決して大人になれない。いつまでも子供の世界に留まり、責任を避け、自立できない。世間知らず。非現実的。力不足。