· 

魚座満月のメッセージ♪


前回は体調を崩してお休みしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

 

毎日、異常な暑さが続き熱中症や貧血など体調を崩される方もいらっしゃると思います。本当に無理せずに体を労ってください。

 

今回、体調を崩して無理は禁物だとしみじみと思いました。肉体で生きているということを改めて実感しました。

 

さて、8月31日は魚座満月スーパームーンです。

 

その前に水星逆行だったり、土星が太陽と向き合って重圧感が半端ない感じになっています。

 

なので、色々と問題が吹き出したり課題が見えたり、体調が思わしくなかったりとしんどい感じになっている方も多いかなと。

 

そこを水の性質と癒しの力を持つ魚座で緩和していくという感じです。

 

シャーマンも全てを完璧にコントロールするのではなく、流れに任せ、力を抜いてこれからどう展開していくか静観するようにと伝えてきています。

 

無理矢理どうにかしようとすると、拗れてどうにもならなくなる可能性も無きにしも非ずです。

 

ちょっと落ち着いて次にどんな展開が起こるか見てみるという余裕を持ってみてください。

 

それでは、また♪

 

【自然と繋がるエネルギーワーカー JUNKO】


64. The Witness (目撃者)逆位置


【カードの本質】

目撃者は何の行動も起こさずに観察します。私たちも心の静けさを養えば、どんな状況も広い視野で捉え、より良い決断を下すことができます。

誰かが味わっている困難に対して、静かな心で寄り添うことができれば、それだけ相手の言葉を正しく聞き取って良い助言ができるでしょう。

時は本当に静かに佇むことによって、自ら相手の鏡になれます。そうすれば、私たちがそこにいるだけで彼らは自分自身の答えを得るのです。


【カードの意味(癒すべきこと)】

あなたが今の状況に抱いている先入観や考え、気持ちは認めた上で、状況を少しでも変えたいという衝動に抵抗してください。

全てをコントロールするパターンに逆戻りしてはいけません。かわりに深呼吸を2、3回して、絶えず成果を上げなくてもいい喜びと繋がりましょう。世界が自力で回り続けるための余地を残してください。