· 

冬至のエネルギー♪


本日は冬至です。

 

ゆず湯に入り、カボチャを食べる。

これにはちゃんと意味があり、黄色は邪気を祓う力がある色とされていたそうで黄色のカボチャを食べ、また、香りにも邪を祓う力があると信じられている柚子のお風呂に入り無病息災を祈ったそうです。先人の知恵を試してみましょう!!

 

冬至は太陽の力が一番弱まる日で、そのため陰の気が一番強い日と言われています。冬至を境に陰から陽のエネルギーに変わっていきます。

 

「陰極まれば陽に転ずる」ですね。

 

今回の冬至のエネルギーは「意識の大転換」が起こりやすくなりそうです。意識が変わるだけで人生も劇的に変わって来ます。

 

今までの自分と「おさらば」的な強烈なエネルギーが降りて来ている感じです。

 

例えば、何かをやりたくて居ても立っても居られない気持ちになったり、どうせダメだと思っていたことが何とかなる!!と前向きに捉えられたりと、とにかく考えるより行動という意識に切り替わります。

 

この陰の気が強い今日に、溜まっていたものが一気に噴き出してブロックが外れ「スッキリ」するという大胆な現象が起こるかもしれません。

 

 

全然の別人じゃないかぐらい変わる方もいそうです。今まで何を悩んでたんだとハッと我に返りそうですね(笑)

 

それこそ、目が覚める的な感じです。

 

余計なものが取れてここから、あなたの中に眠っていたものがムクムクと顔を出して来ます。喜んでそれを受け入れましょうね♪

 

世の中が暗い今、あなたが光輝いて周りを明るく照らしていってください。それは伝播していきます。

 

自分は何も出来てないと、輝くなんて出来ないと諦めないでくださいね。勝負はここからです。

 

自分の中にある力を信じてください。

 

それでは、また♪