· 

2022年夏至のエネルギーは…。


早いもので今年も夏至がやって来ました。スピ界隈ではお祭りみたいな行事となっている感じです。

 

今年は惑星直列もあり、盛大な夏至となっているようです。

 

その影響なのか地震も頻発していて少し心配です。(人工的に起こしているという噂もありますが…)

 

私たちは惑星の影響を受けるので、内面的にも色々と揺れが出て来たりしているのではないでしょうか。

 

そこにさらに夏至のエネルギーも加わるので感覚などが刺激されて過敏になったりするかもしれないです。

 

そういう時はなるべくリラックスして振り回されないようにお過ごしください。

 

さて、本題に入りますが夏至は昔からとても重要な日と言われています。

 

そして、1年の中で大きくエネルギーが切り替わるポイントでもあります。

 

今年2022年の夏至のエネルギーは私なりに感じ取ってみたところ「余分なものを削ぎ落とし身軽になる。」ということを感じました。

 

激動期なのでさらに混乱する世の中になりえますし、目まぐるしく変化するということもあるようです。

 

なので、その時にあれもこれもと抱えていると身動きが取れなくなってしまうようです。

 

それは物もそうですし、思考やこだわりなどですね。

 

あとは今までの自分という殻を脱ぎ捨てることも必要になって来るかもしれません。(これも何度も言われてますね。)

 

今までの自分を作って来たものだから大事にして取っておきたいという気持ちも分かります。きっと葛藤することでしょう。

 

ただ、これから先は新境地へと向かう旅となります。

 

どれだけ柔軟に、そして、変化を受け入れられるかが鍵となります。

 

このままの状態ではいられなくなると思います。

 

今回の夏至のエネルギーでその凝り固まったものが崩壊するようなことが起こるかもしれません。

 

私たちは生まれてから崩壊と再生を繰り返しながら成長して来ているのです。

 

避けては通れない道なのです。

 

自分の運命を受け入れ、果敢に挑戦していけるか。そんな旅を人生で繰り返しているとも言えます。

 

こんな混沌とした世の中で私たちは常に新しく創造していくことが宿命なのかもしれないです。

 

さあ、脱皮し続けましょう!!

 

夏至のエネルギーが後押しをしてくれるはずです。

 

では、また♪