· 

水星逆行が始まりました!!

2022年は水星の逆行が4回あります。

そのうちの第1回目が本日1月14日から始まりました。これは2月4日まで続きます。

 

水星逆行のイメージは知っている方からしたらあまり良いイメージはないですよね。

「水星逆行=トラブル続出」こんな感じだと思います。

実際、交通機関の遅延とか通信系ツールの障害がなどが起きやすくなります。出かける場合は早めに家を出るとかして時間に余裕を持たせましょうと言われています。

 

今回、水星逆行前からその影響は出ていたようです。私の場合、メルマガが配信されないというトラブルに遭いました。メールサーバー障害でした。

 

他には仕事が捗らないなど進行が遅れるようなことも起こります。まあ、思い通りに事が運ばないことが出て来そうです。スケジュールややり方の変更を余儀なくされるシーンもありそうです。

 

あと、水星逆行中は人間関係などコミュニケーションのトラブルも起こりやすいのでストレートな物言いは避けた方がよろしいです。ちょっと気を遣いますから気疲れしますね。

こういう時はなるべく一人静かに過ごすこともいいかもしれないですね。

 

人間関係に関しては、もう一つあります。それは、連絡が途絶えていた昔の友人知人から突然連絡が来たり、ばったり再会するなどということもあります。

また、恋愛面では復縁のチャンスとも言われていますので未練がある方には大チャンスかもしれないですね。

私としては、せっかく縁が切れたのにまた繋がるのは嫌ですが…。(私個人の意見です)

 

でも、あまり逆行を恐れないでください。この期間は自分を立て直す期間でもあります。

過去の自分を振り返ったり、自分自身と向き合い自分の本心を知るという大切な時間を設けられています。

これは人生の調整期間とも言えます。

そして、今回、水星は水瓶座で逆光開始をし1月26日に一つ前の山羊座にバックするという事が起こります。

これは何か過去にやり残したことに向き合わせて決着をつけさせようとするかもしれません。あとは徹底的な見直しをさせられるかもしれません。もう勘弁して欲しいと泣きが入るぐらい今回はキツくなるような感じもしますが、自分の人生の幅を広げるためには欠かせない作業となりそうです。

色々と気付かされそうな水星逆行となるかもしれません。

 

順行時と違い遅れが生じたりとイライラすることも増えるかもしれないですが、逆行期間に起こったトラブルは大ごとにならないと言われているそうです。

なので、ちゃんと取り返しがつくので安心してください♪

 

ここで一旦立ち止まり、更なる飛躍に向けて作戦を練りましょう!!