· 

木星が魚座にIN!!魚座木星期

今年も本当に色々とありました。

 

激動の時代になり隠されていたものがどんどん露呈され、とんでもない世界に生きているんだなと恐ろしくなると共にこれからが本番だと身が引き締まりやる気も出て来た感じです。

 

さて、年越しを直前に本日(12/29)、木星が魚座に再び戻って来ました。その木星のホームグラウンドが魚座になります。

 

木星のキーワードは「拡大」「発展」「成長」「肯定」です。

 

魚座のキーワードは「浄化」「癒し」「神秘的」「ヒーリング」「見えない世界」「インスピレーション」などです。

 

このキーワードを見ただけでフワフワとした柔らかいエネルギーを感じますよね。

 

コロナが始まってからの2年は、制限だらけで自由が利かず息苦しい(マスクのせいもあり)あまり良い年という感じではありませんでした。

 

じゃあ、2022年は今より制限が緩くなり、のんびり出来るかなとキーワードを見る限り思っちゃいますよね。

 

確かにゆるふわなものになりそうです。が、

 

今、魚座には海王星がいます。海王星も拡大させていく星です。そこに同じく拡大発展させる木星も入って来ました。

 

しかし、海王星の拡大は個人の範囲、社会を超え、広大な宇宙まで意識が広がっていく星です。そこには目に見えない領域も含まれています。

 

深層心理、集団意識にも働きかけます。

 

やはり、何かしらの大きな変革が起こることは否めません。

 

自分自身も変わることを余儀なくされ、社会も様変わりしそうです。

 

とにかく、今まで通りの世界ではなくなります。時代が変わるということは古い制度は崩壊します。

 

なので、自分自身の価値観も崩壊するということですね。

 

来年は自分の内面の改革が容赦なく起こりそうです。見えない部分の大改革ということでしょうか。

 

とにかく自分の気持ちに正直に生きることが鍵となりそうです。

 

もう他人に迎合して生きる時代ではないですからね。

 

自分の意思を尊重し、自分の可能性を広げていくように活動していきましょう!!

 

頭の中で考えてるだけでは何も変わりません。やはり、やるべきことをやらないといけないです。

 

動くことで木星の恩恵にあやかれるということです。

 

無理だと最初から諦めずに思い切ってやってみてください。

 

それでは、良いお年をお迎えくださいね♪