· 

冬至のエネルギー 2021

さて、早いもので今年も後10日ほどですね。今年は色々ありました。来年もそれなりに色々とありそうです。

 

世間ではオミクロン株で騒いでいますが、今起きている現状を冷静に分析すれば単なる風邪です。

ただの風邪だと思うなと言ってる方もいますが、ただの風邪の症状です。まあ、風邪でも拗らせれば肺炎にもなりますし、命を落とすこともあり得ます。ですが、コロナだけではなくどんな病気(疾患)にも言えるはずです。コロナを特別視するのはもう止める時が来ています。

コロナばかりに気を取られていると足元をすくわれます。私権制限や人権剥奪という恐ろしい法案が審議されてますよ。

そろそろ本当に目覚めましょうね。

 

前置きが長くなりましたが、明日12/22は冬至です。日照時間が一番短い日ですね。

スピ的にはエネルギーシフトが起こると言われています。

 

すでに来年のエネルギーも流れて来ています。私が感じるところではかなり強烈なものをもたらすエネルギーのようです。

人間自体にも強さを求めてくるような感じですね。どんな強さかというと鋼のような強靭なものを身につけさせられるものを感じます。

 

冬至のエネルギーも古いものが倒壊するほどのエネルギッシュさを感じます。冬至のホロスコープ的にも革命を起こすような嵐が吹き荒れる、そんな星回りのようです。

とにかく今の社会的体制や、個人の概念、価値観が崩れ去るぐらいのショッキングなことが巻き起こされるという大変な時期になるかもです。

 

まさしく「大きく変わる」ですね。

 

人間は習慣の生き物ですから、変化というものには付いていけなかったりします。そこで精神を病んだりとバランスを崩すこともあります。

なので、先ほど言った「鋼のような強さ」が求められます。

 

まあ、簡単には強靭さを身につけれることは難しいと思います。好きなことだけやりましょうとか、ワクワクしましょうとか、そんなことばかり追い求めていたらメンタルは最弱になるだけです。

 

楽しむなと言っているのではないですよ。ちゃんと現実に起きていることも見ましょうねということです。嫌なことにも目を背けずにぶつかっていく精神も大事です。

綺麗事のスピリチュアルも崩壊に向かっています。ワンネスとか愛とか口先ばかりの綺麗事を言っているヒーラーやカウンセラーも終わりです。

口ではいくらでも綺麗な言葉を言えますが、その言葉に乗っているその人のエネルギーは嘘をつけません。

ほとんどが白々しさが漂い、違和感しかありません。

本物を見極める目も養わなくてはいけません。偉そうに言っている私も日々勉強です。

 

今まで言われていたこと、培って来た概念の大崩壊がこれから容赦なく起こりそうです。それに伴い深い部分での変化変容も起こります。

 

みんなと同じで安心という日本人特有の無個性の時代も終わりです。オリジナリティをどこまで発揮できるかで人生が激変します。

 

あなたは自分で着けた足枷を外すことができるのでしょうか?

 

自分の中に閉じ込めていたものを解放する時が来てますよ。人の目を気にせずあなたらしさを少しずつオープンにしていきましょう。