· 

4月8日天秤座満月…そしてスーパームーン♪

今年2020年は大変革の年と言われています。あらゆるものが崩壊し新しく生まれ変わろうとしています。

当然痛みも伴うわけですが、私たちはそれに屈しず新しい未来へと進まなくてはいけません。後戻りできない状態に追い込まれています。

 

そんなバタバタと慌ただしい中訪れるのが4月8日11:35に迎える天秤座満月です。それも2020年唯一のスーパームーンと来たからには何かを期待してしまいます。

 

スーパームーンは地球から近い距離で起こる満月のことで肉眼でも月が大きく見えるので迫力があるお月様が拝めます。

そして、距離が近い分ムーンパワーもかなり力強いものを感じることと思います。また、10天体も順行中なので物事がスムーズに進みやすくなってもいます。と、いうことはこの状況の終息も期待してしまいますよね。

 

さて、話は変わりますが天秤座が表すものは「調和、バランス、平和、パートナーシップ、社交性」なるものです。

 

今、あらゆるものが崩壊に向かい不安定でバランスを崩しています。ここで天秤座のバランスと調和が働きこの危機を乗り越えるために力を発揮してくれようとしています。

 

絶妙なバランス感覚でこのカオスな状態をまとめる方向にパワーを注いでくれるのが天秤座の真の力なのです。

古く崩れ去ったシステムの中から新しいものを引っ張り出し築き上げる力を持ち合わせているのも天秤座です。そして、この混沌としたところから離れて俯瞰して冷静に見ているポジショニングを取っています。なので、いちいち色々な情報などに振り回されないで冷静に判断出来る立ち位置にいます。これが絶妙なバランス力となっているんですね。

私たちもこのバランス力を身につけなくてはならない状況にいるということをお忘れなく。

 

今は先が見えず不安に思っている方も多いと思いますが、必ずや救いの手は差し伸べられると私は信じています。

そして、日本人の高貴なスピリットが目覚め優雅に復活を遂げる日も近いはずです。日本人のためだけではないですが、強烈な天体の配置が起こったり、宇宙から覚醒を促すエネルギーがバンバン降りてきては私たちを刺激しています。

 

まさにこれから新しい時代や生き方をしていく方向へと舵が取られています。ここで天秤座の愛と調和がプラスされていくことでより良い時代がスタートするわけです。(まだまだ色々あると思いますが^^;)

 

まだ状況の終息は見えていませんが、必ず後で振り返りあの時があったから今があると納得と安心出来る日が来るはずです。

 

それまで希望を捨てずに出来ることをしていきましょう!!

 

私たちはチャレンジャーでもあり、それを乗り越える力があることに気付きましょうね♪