· 

生きるも死ぬも自分次第⁉︎

連日、新型コロナウィルスの話題で持ちきりです。

 

感染者もどんどん増えていって歯止めが利かない様相を呈しています。色々とテロだのと噂もありますが、こちらとしては蔓延してしまった以上自分の命を守っていかなくてはいけないので、やれる対策はやっていきたいと思ってます。

 

よく「自分は守られているから大丈夫!!」と言っている人もいますが過信は厳禁です。自分の命はある程度は自分で守らないといけないですよ。

能天気なことを言っていると痛い目に遭いますのでお気をつけくださいね。

 

それだけ、のほほんと生きていけない時代に突入してきたということでもあります。

 

全ては自分次第です。

 

セミナーに行ったからといって覚醒もアセンションもしません。

 

自分の中で決意が固まり、こうしていきたいと思ったらセミナーなどには行かないです。そこに答えはないからです。

 

まずは己の自立から生じます。その上で自分と同じ志の仲間が集まります。皆、自立(自己確立)をした人たちです。

 

そういう仲間が集まれば依存し合わず、本当の協力体制で支え合い、事をこなしていけます。

 

まずは、生き残りをかけてウィルスをかわしていかないといけないですね。

 

精神性を上げることに必死になるより先に肉体の免疫を上げることが第一です。バランスの良い食事、睡眠、呼吸法、瞑想、適度な運動などですね。こういうことだけでも精神面にも効果はあります。

自分に合うものを見つけてみてください。

 

私自身は植物の力を借りています。植物の力(薬効成分など)は計り知れないものがあります。フラワーエッセンスやジェモ(新芽)エッセンスを取り入れています。

 

今はというか、これからは肉体のケアもとても大事になってきます。スピリチュアルなことに没頭すると肉体を疎かにする傾向が強くなるので注意です。

 

これからは本当に真剣に生きるということを突きつけられる時代です。

 

あなたはどのように生きますか?答えは誰も教えれくれません。自分の中から見つけてください。

 

この言葉もしつこいほど言ってますが、あなたの中には自分が思っている以上のパワーがあります。

 

そして、たくさんの可能性があります。自分というものをとことん信じてみましょう!!

 

自分がこれだ!!と思ったものを突き詰めていってください。あなたは正しい道にいます♪