· 

長期停電を経験して…。

9月9日深夜に千葉県を通過した台風15号。その猛威は最大瞬間風速60メートルと今までにない風速を示していました。

そして、千葉市では瞬間風速57.7メートルを記録したとか。

 

確かに今まで経験したことのない風。たくさんの方々が恐怖を感じたと思います。私も久々にビクビクものでした(汗)

効果はあるか分からないけど結界を張らないと「やばい‼︎」と思い、家、そして、地域に張り巡らしました。電柱1本1本にも白い幕が張られていく光景が見えたので、この地域の守護存在のヘルプも入ってくれたことを確信しました。

 

深夜から眠ることが出来ず(暴風雨の音が凄かった、家も揺れるし…)ただただ台風が過ぎ去るのを待ちました。途中から電気も消え、そのまま長期の停電に突入した次第です。

 

幸いにも家やご近所も大きな被害もなく台風をやり過ごしましたが停電がこんなに長期化するとは誰しも思いもよりませんでした。我が家の地区はガス、水道が使えていたのでまだ良い方でした。停電も約10日で解消。

このブログを書いている時点でもまだ停電や断水により不自由な生活をされている方もいらっしゃいます。

 

こんなに長期の停電を経験したのは初めてでしたが、あくまでも私個人が感じたことですが電気がなくて不自由でストレスには感じませんでした。最初はスマホの充電もままならず、電波状況も悪く圏外になったりしましたが、焦ることなくどうにかなると落ち着いていました。実際、どうにかなりましたし。

 

台風が去って日が昇り明るくなった朝、物凄く静かで気持ちいいと図らずも思った自分がいました。停電により余計なノイズ、電磁波が感じられず静寂さを感じている自分がいました。

 

電磁波もいろいろなものがあって、体によくないものも実際飛んでいます。その電磁波が感覚や感度を鈍らせたり、脳の誤作動を引き起こすものもあります。

 

それが遮断、断絶されたので直観力が冴えたり、感度が上がったりするというメリットもあった訳です。今回、直感に従って迷わず行動したおかげでスンナリと物事が解決したり、ひらめきも多々あり長期の停電も乗り越えられた次第です。

直感を疑うということが一切なく、確信に近いものを感じることが多かったです。

電磁波がないとこんなにも違うのかと愕然ともしましたが…。

 

見えない電磁波に実感もないだろうし、電磁波漬に慣らされてしまっているので普通の感覚では分かりズラいだろうなとも思います。

 

実際、電気が復旧したときに頭痛と耳鳴りが酷かったです。私にとってはこの長期の停電は電磁波断捨離と禊でした。

 

そして、停電になって色々と確認も出来たのでまんざら悪いことではなかったです。(私個人はですよ)

 

もう、今までとは違う気象状況。台風も大型になったり今回のようにコンパクトでも力が強い台風も頻繁に発生する時代でもあります。

 

私たちは認識を変えていかなくてはならない状況になっています。

 

そして、電気に代わる次世代エネルギーの開発、現実化も必要に迫られています。自然の猛威には太刀打ちは出来ませんが、ここから学び進化させていくことは出来ます。

 

このことを教訓にし意識を変えていきましょう。私たちは自分が思っている以上に強い生き物ですから。